尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    今更ですが冬コミに参加いたします
    今更ですが冬コミに参加いたします。
    委託で「オナテックレコードBEST09」というCDを無料で頒布…ですが、本人は居ません。
    メールで呼び出したら来るかもしれません。
    10枚くらい持っていく予定ですが知名度的に無くならない筈なので、周るサークルさんが無くなったらドウゾ。
    POPとか全く置いてませんので、「オナテックのCDありますか?」と声を掛けてみましょう。

    ↓詳細

    2009/12/29
    冬コミ1日目
    銀屋・天満さまにて委託頒布予定
    東セ26-a
    プリッ​┗(◕‿◕✿ฺ)┛プリー

    スポンサーサイト

    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    コミトレお疲れ様でしたー
    開始早々トラブルに巻き込まれて終始テンションが低い状態のイベントになってしまいました。
    お隣さんのサークルとか初見にも関わらず笑顔で接してくれたのに無愛想に接してしまったり、お客さんにも無愛想に振舞ってしまったりと散々な結果に終わったな…
    「弱いものほど相手を許すことが出来ない。許すということは強さの証だ」というガンジーの言葉があるが、中々にこの名言が突き刺さる。
    相手側の非もあるが、自分にも必要最低限のルーズな管理しか出来てなかったという非もあるし、無料で良い勉強が出来たと思ってポジティブに捕らえようと思います。
    今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えんとなー。
    久々にモタ君(数少ない関西のテクノ系サークル友達)とタイ料理を摘みながら「今度一緒に放送しようやー」とか語れたし、実現に向けて頑張っていきますですよ。

    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    M3春乙ですた~
    GW開催ということで18切符が使えない、夜行バスはスゲー遅延する、新幹線は早得以外は割引で買えるチケットがない…と、交通機関的に行き辛いM3春なんですが、当選させて頂いたので夜行バスで行ってきました。

    *前日*
    20:30到着予定の夜行バスが270分遅延。
    最終電車が無くなりネカフェで寝泊りすることに…
    インターネットをつけるなり、たまたま見つけた動画を延々と朝まで見ていた。

    3:38くらいからヤバい!!



    *当日*
    ニコニコ動画やblogでの宣伝が効いてるのか、M3の規模が開催される度にデカくなってるからなのか(絶対後者なのだがw)、序盤からお客さんがよく来られました。
    面白かったのがUSAOさんがスペースまで足を運んできてくれた時に
    『やらないかスカウスの人、今日来てますよ^^^』
    「まじすか^^^^^^」
    やらないかスカウスとは、ニコニコ動画に上がってる動画にリスペクトされて、勝手にマッシュアップしてしまった作品である。


    『動画もヤバいけど、見た目もヤバい人ですよ^^^^』
    「まじすか^^^^^^^^^^^」
    どうしよー勝手にマッシュアップして勝手にCDに入れてるからなぁー怒られるかもしれん…ていうか世間って狭いなぁ…とブツブツ思ってたら本人光臨^^^^^
    サワサキヨシヒロ!がヘルメットを被ったような方が動画のうp主のようだ…大変失礼だが見るからに怪しいw
    しかし見た目とは裏腹に飾らない人で、勝手にお粗末なマッシュアップをした僕に自ら握手を求めてくれたり、10年前のワープハウス話に付き合ってくれたりと大変優しい方でした。
    自作のスカウスを拵えることが出来る器用な方なので一度DJを拝見したいものです。

    ***

    結局14時くらいまでお客さんがワーッと来る→閑散としてきたら顧客さんとダベる→ワーッと来る…という良い展開に。
    今回は新規のお客さん3割、リピーターさん5割、ヘビーユーザーさん2割くらいの割合でした。
    ウチは他のサークルさんと比べるとだいぶアングラな楽曲が多いので、こうやって新規さんとリピーターさんが増えてくるっていうのは、それだけアングラなダンスミュージックに理解を示す方が増えてきたのだと勝手に解釈し、ちょっと嬉しいです。
    あと、この不況にも関わらず、持ってきたシリーズを全部買いする御新規さん、リピーターさんが何人かいらっしゃったので、今回のM3春は最高売上を更新しました。
    今後とも全部買って聴いてみたいという魅力を引き出すことのできるサークル作りを勧めていきたいと思います。
    余談ですが、今回わざわざCDの注文をメールで送って下さる方も居られました。
    うちなんかのサークルの為にこのような労力を使って頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。
    取り置きは喜んでさせて頂きますので、もしこのブログを読んでいらっしゃって、なおかつ旧譜や限定盤に興味のある方がいらっしゃいましたら取り置き依頼のメールを送って下されば幸いです。

    ***

    イベント終了1時間前にミクシィを開いたら、なんと!さっき全部買いしてくれたお客さんからメッセージが届いていたので、
    「あぁ、何でこの方はウチなんかに興味を持ったんだろう」
    と気になってしまい、呑みに誘ったら快くOKサインをだしてくれました。
    自分が気に入っている居酒屋で呑んだんだけど話術に富んだ方で、まるで昔からの友達であるかのようにテクノの話やエロ話で盛り上がった。
    これで次の日が休みで前日ネカフェ泊まりじゃなければハイボール10杯くらいいってたんだけどなぁ。疲労が重なり黄色信号を出したのでハイボール7杯で体がストップ。
    夏は10杯行きたいね~また行きましょう!ほんまあの店、料理接客共に最高じゃわ。

    *イベント後*
    次の日が仕事なので21時の新幹線で帰る。
    初めてのN700系に興奮するものの、コンセントに携帯充電器を差し込んで、頂いたアサヒビールを呑んでたら、いつの間にか寝てた。
    ほんま、自分、お疲れ様でした。

    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 1  Trackback: 0

    バス移動
    どうも~尾長東の4Cです。
    泊まり明け非番を終えて速攻で家に帰って準備して高速バスに乗って…今は三重辺りに居ます。

    ***

    明日のM3なんですが、前回のMコミ同様に絶版の再販を行います。
    前回は各絶版CD1枚の頒布だったのが、今回は3倍の3枚用意してますので、そんなに早い段階で完売は無いと思います。
    御入用の方は私まで声を掛けて下さい。裏からひっそりと出します^言^
    あと、購入されたお客様先着20名に、さっきサービスエリアで買った関西限定エセドラエモンお菓子を進呈。
    まぁ期待せんと、暇な午前中に遊びに来て下されば幸いです。
    ***
    イベント終了後は堀切菖蒲園にてオナテック飲み会を開催します。
    ミックスの仕方やマッシュアップのやり方などドンドン公開!
    まぁ殆ど雑談で終わりますけど、お時間のある方は是非遊びに来て下さい!
    ***
    うわー四日市辺りで渋滞なり…

    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    M3頒布予定CDプロモ
    東京行きが近くなってきたので(M3春)試聴版を上げておきました。相変わらずクソ適当なプロモですな。ご購入の参考程度に見て頂ければ幸いです。

    序盤~3:45くらいまではネタモノのオンパレード。3:45以降はメロディアスな展開です。
    スプライト5がネタ成分少なかったので今回は気持ち多めで作ってみました。
    ”ゆめにっき”とjumboのマッシュアップが個人的に上手くいったのではないかと思ってます。
    後半の展開のようなミックスが好きになってきたので、夏コミ受かったら、BPM130くらいのマッタリしたCDを作ってみたいですね~。

    ***

    しかし5月のM3というのは交通事情的に行き辛い時期にありますな。
    5/4の12時に昼特急っていうバスに乗って東京へ向かうんだけど、一応到着予定時間は20:30。
    一応というのは、GW期間中ということもあって、何時間遅れるか分からないという。。
    麻生さんが作った高速道路休日1000円効果でどれだけ遅れるんだろう…
    終電に乗れる頃に着いてくれれば良いのだが。

    帰りは5/5の22:30発夜行バスで大阪07:00頃到着予定。9時に職場へ…というハードスケジュール。
    夜行バスが7時に大阪へ到着するのは絶望的らしいので、打ち上げを20時くらいに終えて最終の新幹線で帰る予定。。夜行バスは最後の手段です。
    打ち上げは17時から開始予定。場所は堀切菖蒲園の「富吉」で行います。
    ほんま、メッチャ美味い焼肉居酒屋やで~。イベント後暇な人が居たら遊びにきてや~。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。