尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ブログの更新し無さ杉で
    ブログの更新し無さ杉で未だに「プリンター買いました?」というコメントを頂くのですが(笑)無事に同じ型の中古プリンターを購入しております。
    これで新しいオナテック通信が作れるぜ!
    新しいオナテック通信は9月末に頒布予定です。
    今回は結構真面目な流れになりそうですな。
    定期購読されてる方は是非お楽しみに!

    ***

    ミニオナテック通信vol.03のトラックリストをメルマガ9/27号に載せる予定であります。
    コレで探していたアノ曲が分かる!
    メルマガへトラックリストを載せて欲しいという要望から生まれました。
    こういった要望は本当にありがたいですね!

    ***

    最近はミクシィもブログも更新しておらず、じゃあ何に力を入れているのかというと…

    ミニオナテック通信>メルマガ>ツイッター

    といった感じでしょうか。ツイッター情報は無料ですので良かったら読んでみてください!

    http://twitter.com/_4c_

    スポンサーサイト

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ここ数年でサラリーマンの雇用形態も随分悪化したらしいですな。
    1日12時間労働は当たり前で、下手したら20時間労働して仮眠を取って再び20時間…という会社もあるとか。
    奴隷の枠を超えてますな。
    私が前働いていた会社はこのような労働基準法無視の会社では無かったのですが、世間の荒波に揉まれまくる環境であったので、1年半働くうちに人格が180度変わってしまい、このままでは自殺をしてしまうと考えた僕は退職をすることにしました。
    上司は音楽やって地味に生きていきたいという僕を必死で止めてくれました。「そうは言っても、現実はそんなに上手くいかないぞ。食費に家賃、色々払っていかないといけないし、そもそも世の中は思ったとおりにならないことばかりだ」といった具合でした。
    確かにそうなのですが、しかし世の中には自分の望み通りに生きている人も少数ながら存在します。
    幸せに生きていくのは不可能と考える人と、何故不幸せな路線を選ばないといけないんだ?と笑いながら望み通りの人生を歩んでいる人との2パターン。同じ地球に住んでいても見え方は全然違うでしょうね。
    今我々がやらないといけないのは嫌いな仕事を1日の半分以上やり続けるより、好きなことをやって楽しく生きている著名人のメカリズムをパクることなのではないかと感じずにはいられません。

    ***

    前からなのですが、月に数回DJをやってみたいけどどうしたらいい?というコメントやメッセージを頂きます。
    メルマガにDJをやるまでのアドバイスとかを載せていくのでそこも宣伝させて頂くのですが(笑
    https://mypage.mag2.com/subscribe/SubscribePayMagazine.do?reg=search&magazineId=1143570®istBtn=%E7%99%BB%E9%8C%B2
    実際直接来て頂いて習得、というカタチでもかまいません。
    勿論授業料などは頂きませんので、ヤル気のある方は以下のアドレスへメール下さい。
    koudouwo-okosu●ezweb.ne.jp

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ベジータ
    友人のベジータがmixi、twitter、i-phoneに次いで「まぐまぐ」を勧めてきた。
    彼が勧めてきたにも関わらず、大概本人は使いこなさず、気付いたら僕が大ハマリしていることが多い。
    そんな彼が勧めてくるものなので恐らく面白いのだろうからやってみようと思う。
    しかし何を書いたら良いだろう。
    選曲リスト、日々のコラム…あ~これでとりあえずいってみよう。

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ***************
    **オフ会、即売会のお知らせ**
    9/6 コミックトレジャー(大阪)
    配置場所:Y-14b(コスプレゾーン付近)
    11:00~11:30までは相方のUSK君が売り子をやってます。
    新譜:夏コミも来てくれた方には申し訳ないので、何かブレイクビーツな限定盤を製作中。

    **広島オフ会**
    9/13.14(JR広島駅集合)
    広島に戻る用事が出来て急遽開催。
    ******
    呂蒙ちゃん似顔絵募集。
    呂蒙ちゃんが生き生きしてる姿、顔なんぞを描いてpixivなどに上げるか
    lalala_laland@yahoo.co.jpまで送ってやって下さい。
    主的に良いなーと思った作品は番組特製Mix-CDプレゼント。
    コミケなどで頒布するCDのジャケット依頼やサムネの依頼とかもお願いするかもしれません。
    *****

    御意見、御感想、メル友リクエスト、CDの注文は以下まで↓
    koudouwo-okosu●ezweb.ne.jp

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    爆発!!
    生放送を聞いて下さった皆様

    すいませんでした!!
    天晴れなまでの見切り発車を行ってしまい申し訳ありませんでした!!
    まさか10分足らずの放送(無音)で十何人もの人が来るとは思ってもなかったので罪悪感を感じております。
    しかしここまで派手に事故するとフッ切れるな。

    *事象*
    PCで流れてる音は生放送にも直結していると勘違いしていた僕はゴールデンタイムで10分間無音放送を垂れ流した。

    *そのあと*
    あ~また見切り発車をやってしまったな…と思い、ニコ生と同人の先輩であるヤノ先生に電話。
    『ゴールデンタイムにあれをやるのは尊敬に値する』と誉めて頂き、そのあと音を生放送で再生させるまでのレクチャーを受けました。
    ステレオミックス…オーディオインターフェース…
    すいません、僕にはまだニコ生というのは早すぎましたw

    *見切り発車*
    とはいっても見切り発車が悪いかというと、時間を割いて見て下さった方々には大変失礼なんですけどそこまで悪くないと思うんです。
    今まで見切り発車の連続で、録音する機材も殆ど無いのに同人音楽を始めたのも見切り発車のお陰だし、ミクシィをやったのも、関西に移住したのも殆ど見切り発車のお陰なので、
    ある意味”直感”にも似たこの行動力というのは僕は大切にしていきたいと考えております。

    *とはいっても*
    とはいっても、今の無知のままでは放送なんて出来ることもなく。。
    せっかくコミュニティーに入ってくださった方々に今後放送はやりません!というのは申し訳ないし、なによりウェブマネー2000円が勿体無い。
    今日の問題は今日、明日には解決できる問題なので、とりあえず今当たった壁をブチ破る為にも作戦を立ててみました。

    *人に助けてもらう*
    また人に頼ってから~って思われる方も居るでしょうし、実際ボクなんて愛想が良いだけの人間なんでこれしか能がなかったりします。
    自力で放送までの知識を付けて放送を成し遂げていくっていうのもいいんでしょうけど、自分が出来ないことに直面したら周りの人と協力して成功していくというスタイルのが僕は好きなので、信頼している友人達にさっき連絡して近日放送を手伝って頂けるようお願いしました。
    僕に限ったことじゃないのですが、人から頼りにされると人助けをした感覚になり非常に生きてることに心地よさを感じるんです。
    もし自分で出来ることでも、出来る限り多くの人を巻き込んで助けてもらう。格好悪い生き方かもしれませんが、御互いハッピーになれるので、言うほど悪くはないですよ。

    というわけで、今回の問題は土曜の休みにも関わらず集まってくれる友人達と解決をしていきたいと思います。
    急な呼び出しにも関わらず集まって下さり本当にありがとう。また、生放送に駆けつけて下さった皆様方には面白くない思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    次回は問題を解決させて面白い放送を致しますので、どうぞその時は再び駆けつけて下されば幸いです。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。