尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     


    Category: 生放送  Tags: ---

    Comment: 1  Trackback: 0

    沙都子のやばすぎコージー
    最終枠まで残って下さってたニィニィ、ネェネェ達、ありがとうございましたなのですよ2%☆
    あのラスト枠は吉田ナイトとタメを張れるくらい面白かったw
    みくるちゃん、ながもん、沙都子がトンでもないことになったのは最終枠を聴いて下さった皆さまの心の中に留めておいて下さい。

    ***

    次回放送は25日18時頃1枠目枠取開始予定です。
    今度はリョモちゃんがアウアウな予感なのですよ2%☆


    Category: 生放送  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    沙都子ニコ生ラスト放送
    ニコニコ生放送の告知しかしてないなw
    明日は“多分この日にコミュニティー100人突破するだろう記念”と“沙都子の送別会”を合わせて計90分のロングミックスを検討中です。
    一緒に元旦じゃないのに除夜の鐘を聞いたり、下手糞な歌を歌ったり、顔が露出したりした日が昨日のようです。
    ん~まぁニコニコ生放送を始めて4日しか経ってないんですけどw
    4日間のリスナーと共に盛り上がった部分を、90分に圧縮してお届け!
    0枠目は18時頃、1枠目は19~20時頃に取る予定です。
    時間が合えば聴いてやって下さいネ☆

    Category: 生放送  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    しっかし枠が取れませんねぇ
    ニコニコ生放送のゴールデンタイムって完全に拒否られてると思っちゃうくらい枠が取れませんねぇ。
    20時くらいから延長枠のお金を払って4時間くらい生放送をやるしかないのだろうか…まぁ体力的には持ちそうだけど、金銭的に痛いな(4時間4000円)。
    ちょっとここで提案なんですけど、もし放送を聴いて興味を持ってくれた人が居ましたら、僕のCDを良かったら聴いてみませんか。
    まぁ要は通販ということで、これだけだとアコギに見えちゃうけど話は最後まで聞いて(読んで)やって下さいませよ。
    うちのサークルのCDって1枚500円で頒布してるんです。丁度延長枠500円と同じ値段なわけですね。
    ですので、リスナーへ渡したCD1枚=30分を週末の放送で還元しようと考えてるんです。
    もし、僕の放送を2~3時間聴いてやっても良いという変わった方が居ましたらメールを送ってやって下さい。。
    今頒布しているCDは…

    スプライト☆(中級者向け)
    スプライト6(中級者向け)
    スプライト5(上級者向け)
    スプライト4(初心者向け)
    スプライト3(初心者向け)
    スプライト2(上級者向け)

    スプライトシリーズはハードテクノ・トランスがメインのCDです。

    *****

    ベビーバード4(上級者向け)※2枚組1000円
    ベビーバード3(中級者向け)
    ベビーバード1(初心者向け)

    ベビーバードシリーズはハウス・テクノが中心。

    *****

    その他吉田ナイトや他のマニアックなのが欲しいという変わった方が居ましたら御要望になるべく応じさせて頂きます。

    枠延長カンパ(通販)のお申し込みは…
    koudouwo-okosu@ezweb.ne.jp まで。@を半角
    アドレスに「カンパします」と書いて頂ければスムーズに対応できるかも。
    皆様の枠延長御協力、よろしくお願いしますm(^言^)m

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    感謝!
    放送後にmixiの足跡を見てみると凄いことに…
    放送2日目でコメ300越えが3~4回あったようです。
    皆、知らないところで何処かで告知してくれているんですね、分かります。
    マイミクさんや僕の知らない多くの人が放送を聴き続けていてくれたことが嬉しくて仕方ない。。
    今の職場で今ひとつの結果しか残せなくて、自分はなんてショボい人間なんだ、と自己嫌悪に陥る日々が続いてたけど、こうやって興味を示してくれる人が何百人も居てくれたことに救われた気持ちになる。感謝。
    5/18は22:00~28:00の間で放送をします。次の日が休みなので朝方までやるかなぁ。
    お時間ありましたら遊びに来て下さい。

    http://ch.nicovideo.jp/community/co29667

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    関西マイミクのミネ君、ロアっちを呼んで、何とか動画配信まで行き着くことが出来ました。
    本日夕方頃から配信開始、ピークタイムは来場者数70~80くらい、コメも130くらいあって、大変満足できる結果でした。
    手伝ってくれたミネ君、ロアッチ、聴いてくれた皆さん本当にありがとうございました。

    …しかし一番反応の大きかった沙都子の放送は自分でもヤバいなと思ったww
    放送内での爆弾発言のオンパレードは皆様の心の中に閉まっていて下さい。
    サムネ2


    次回は17日の15~19時放送予定です。

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    爆発!!
    生放送を聞いて下さった皆様

    すいませんでした!!
    天晴れなまでの見切り発車を行ってしまい申し訳ありませんでした!!
    まさか10分足らずの放送(無音)で十何人もの人が来るとは思ってもなかったので罪悪感を感じております。
    しかしここまで派手に事故するとフッ切れるな。

    *事象*
    PCで流れてる音は生放送にも直結していると勘違いしていた僕はゴールデンタイムで10分間無音放送を垂れ流した。

    *そのあと*
    あ~また見切り発車をやってしまったな…と思い、ニコ生と同人の先輩であるヤノ先生に電話。
    『ゴールデンタイムにあれをやるのは尊敬に値する』と誉めて頂き、そのあと音を生放送で再生させるまでのレクチャーを受けました。
    ステレオミックス…オーディオインターフェース…
    すいません、僕にはまだニコ生というのは早すぎましたw

    *見切り発車*
    とはいっても見切り発車が悪いかというと、時間を割いて見て下さった方々には大変失礼なんですけどそこまで悪くないと思うんです。
    今まで見切り発車の連続で、録音する機材も殆ど無いのに同人音楽を始めたのも見切り発車のお陰だし、ミクシィをやったのも、関西に移住したのも殆ど見切り発車のお陰なので、
    ある意味”直感”にも似たこの行動力というのは僕は大切にしていきたいと考えております。

    *とはいっても*
    とはいっても、今の無知のままでは放送なんて出来ることもなく。。
    せっかくコミュニティーに入ってくださった方々に今後放送はやりません!というのは申し訳ないし、なによりウェブマネー2000円が勿体無い。
    今日の問題は今日、明日には解決できる問題なので、とりあえず今当たった壁をブチ破る為にも作戦を立ててみました。

    *人に助けてもらう*
    また人に頼ってから~って思われる方も居るでしょうし、実際ボクなんて愛想が良いだけの人間なんでこれしか能がなかったりします。
    自力で放送までの知識を付けて放送を成し遂げていくっていうのもいいんでしょうけど、自分が出来ないことに直面したら周りの人と協力して成功していくというスタイルのが僕は好きなので、信頼している友人達にさっき連絡して近日放送を手伝って頂けるようお願いしました。
    僕に限ったことじゃないのですが、人から頼りにされると人助けをした感覚になり非常に生きてることに心地よさを感じるんです。
    もし自分で出来ることでも、出来る限り多くの人を巻き込んで助けてもらう。格好悪い生き方かもしれませんが、御互いハッピーになれるので、言うほど悪くはないですよ。

    というわけで、今回の問題は土曜の休みにも関わらず集まってくれる友人達と解決をしていきたいと思います。
    急な呼び出しにも関わらず集まって下さり本当にありがとう。また、生放送に駆けつけて下さった皆様方には面白くない思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    次回は問題を解決させて面白い放送を致しますので、どうぞその時は再び駆けつけて下されば幸いです。

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    枠取りはじめます
    コミュニティー
    http://ch.nicovideo.jp/community/co29667

    なかなか枠が取れません。。

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ニコニコ生放送始めます
    かなり流行から出遅れた感がありますが、今日からニコニコ生放送を始めます。
    ウェブマネェ…誰それ?って感じなんですが、一月500円でプレミアムになって放送権を得るってのは分かった。
    ひとつき500円で一人でも“また聴いてやってもいい”という人が居れば、かなりハッピーなんじゃないかって思ったんすよ。
    とりあえずウェブマネーの買い方を今日の午前中までに調べて夜にまた告知とかしまふ。
    記念すべき第一回は「アングラ・ナードコア」で、ひとつ宜しく。

    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    M3春乙ですた~
    GW開催ということで18切符が使えない、夜行バスはスゲー遅延する、新幹線は早得以外は割引で買えるチケットがない…と、交通機関的に行き辛いM3春なんですが、当選させて頂いたので夜行バスで行ってきました。

    *前日*
    20:30到着予定の夜行バスが270分遅延。
    最終電車が無くなりネカフェで寝泊りすることに…
    インターネットをつけるなり、たまたま見つけた動画を延々と朝まで見ていた。

    3:38くらいからヤバい!!



    *当日*
    ニコニコ動画やblogでの宣伝が効いてるのか、M3の規模が開催される度にデカくなってるからなのか(絶対後者なのだがw)、序盤からお客さんがよく来られました。
    面白かったのがUSAOさんがスペースまで足を運んできてくれた時に
    『やらないかスカウスの人、今日来てますよ^^^』
    「まじすか^^^^^^」
    やらないかスカウスとは、ニコニコ動画に上がってる動画にリスペクトされて、勝手にマッシュアップしてしまった作品である。


    『動画もヤバいけど、見た目もヤバい人ですよ^^^^』
    「まじすか^^^^^^^^^^^」
    どうしよー勝手にマッシュアップして勝手にCDに入れてるからなぁー怒られるかもしれん…ていうか世間って狭いなぁ…とブツブツ思ってたら本人光臨^^^^^
    サワサキヨシヒロ!がヘルメットを被ったような方が動画のうp主のようだ…大変失礼だが見るからに怪しいw
    しかし見た目とは裏腹に飾らない人で、勝手にお粗末なマッシュアップをした僕に自ら握手を求めてくれたり、10年前のワープハウス話に付き合ってくれたりと大変優しい方でした。
    自作のスカウスを拵えることが出来る器用な方なので一度DJを拝見したいものです。

    ***

    結局14時くらいまでお客さんがワーッと来る→閑散としてきたら顧客さんとダベる→ワーッと来る…という良い展開に。
    今回は新規のお客さん3割、リピーターさん5割、ヘビーユーザーさん2割くらいの割合でした。
    ウチは他のサークルさんと比べるとだいぶアングラな楽曲が多いので、こうやって新規さんとリピーターさんが増えてくるっていうのは、それだけアングラなダンスミュージックに理解を示す方が増えてきたのだと勝手に解釈し、ちょっと嬉しいです。
    あと、この不況にも関わらず、持ってきたシリーズを全部買いする御新規さん、リピーターさんが何人かいらっしゃったので、今回のM3春は最高売上を更新しました。
    今後とも全部買って聴いてみたいという魅力を引き出すことのできるサークル作りを勧めていきたいと思います。
    余談ですが、今回わざわざCDの注文をメールで送って下さる方も居られました。
    うちなんかのサークルの為にこのような労力を使って頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。
    取り置きは喜んでさせて頂きますので、もしこのブログを読んでいらっしゃって、なおかつ旧譜や限定盤に興味のある方がいらっしゃいましたら取り置き依頼のメールを送って下されば幸いです。

    ***

    イベント終了1時間前にミクシィを開いたら、なんと!さっき全部買いしてくれたお客さんからメッセージが届いていたので、
    「あぁ、何でこの方はウチなんかに興味を持ったんだろう」
    と気になってしまい、呑みに誘ったら快くOKサインをだしてくれました。
    自分が気に入っている居酒屋で呑んだんだけど話術に富んだ方で、まるで昔からの友達であるかのようにテクノの話やエロ話で盛り上がった。
    これで次の日が休みで前日ネカフェ泊まりじゃなければハイボール10杯くらいいってたんだけどなぁ。疲労が重なり黄色信号を出したのでハイボール7杯で体がストップ。
    夏は10杯行きたいね~また行きましょう!ほんまあの店、料理接客共に最高じゃわ。

    *イベント後*
    次の日が仕事なので21時の新幹線で帰る。
    初めてのN700系に興奮するものの、コンセントに携帯充電器を差し込んで、頂いたアサヒビールを呑んでたら、いつの間にか寝てた。
    ほんま、自分、お疲れ様でした。

    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 1  Trackback: 0

    バス移動
    どうも~尾長東の4Cです。
    泊まり明け非番を終えて速攻で家に帰って準備して高速バスに乗って…今は三重辺りに居ます。

    ***

    明日のM3なんですが、前回のMコミ同様に絶版の再販を行います。
    前回は各絶版CD1枚の頒布だったのが、今回は3倍の3枚用意してますので、そんなに早い段階で完売は無いと思います。
    御入用の方は私まで声を掛けて下さい。裏からひっそりと出します^言^
    あと、購入されたお客様先着20名に、さっきサービスエリアで買った関西限定エセドラエモンお菓子を進呈。
    まぁ期待せんと、暇な午前中に遊びに来て下されば幸いです。
    ***
    イベント終了後は堀切菖蒲園にてオナテック飲み会を開催します。
    ミックスの仕方やマッシュアップのやり方などドンドン公開!
    まぁ殆ど雑談で終わりますけど、お時間のある方は是非遊びに来て下さい!
    ***
    うわー四日市辺りで渋滞なり…

    Category: gdgd  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    BLOG
    ミクシィ > ニコニコ > FC2 
    みたいな感じでblogやら何やらを更新しているのですが、ニコニコやFC2にもチョコチョコとM3の反応があるみたいで、あぁ、これら2つを更新することに全くもって意味がないわけじゃないんだな~と思いました。
    いや、さっきFC2のコメント欄にコメントが付いてるのをみて、FC2はミクシィみたいにコメントがついています!みたいな表示をしてくれないから2週間近く気付かないまま…ゴメンナサイ。
    うちのサークルにお越しの際は『2週間放置された●●ですけど^言^』など言って下さればビスコを御詫びの品として差し上げたいと思います。


    ***

    最近pixivの地デジカにハマってましてね。もうなんでこんなに可愛く描けるんでしょう。

    4040988.jpg

    ↑ これ俺の嫁!!
    ”俺の嫁”なんて発言、初めてしたよ。キンモー★
    今回の新譜CDのラストは地デジカと関係ある締めくくりになってます。
    シンゴー!シンゴー!

