尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     


    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    2/6 早稲田茶箱でDJっすわ~
    omote_preview.jpg


    お蔭様で前売りチケットも7割方捌けました。
    当日入場も可能ではあるのですが、入場制限が掛かる事態が発生すると入場をお断りする場合がありますので、来られる方はopenと同時に入られるか、僕までメール下さいませ。

    ura_preview.jpg

    ↑ 茶箱さまのmapが掲載されています。

    http://club.sabaco.jp/access/ ←こちらでも確認可能です。

    ***

    ニコ生いちのコミュニティー人数を誇る(DJ放送内)がDJ技術はイマイチの*4C*と、ただのサンプリングVJ「tensyagakyu」がお送りする吉田ナイト。
    ゲストはフレンチコアの巨匠usao氏…頑張りますです。

    ***


    2/6の吉田ナイト終了後はusao氏の粋な計らいで六本木のCUBEで開催されるLa Fiesta! Vol.7に出演させて頂きます。
    ゲスト陣が豪華過ぎる…引き篭もりDJが、こんな大舞台に出させて頂いて大丈夫なんすかねーw

    1264516185.jpg

    1264516256.jpg


    La Fiesta! Vol.7
    -Dance,Dance,and Dance!-
    2010/02/06(Sat.) 22:00-05:00
    @CUBE(Roppongi)
    Door:2500(1D) W/F:2000(1D)

    - Guest DJ's -
    DJ *4c*(オナテック☆レコード)
    JACKHOUSE - exclusive THAIDISCO DJ set
    REDALiCE(HARDCORE TANO*C)

    - DJ's -
    DJ-Technetium(Cis-Trance) + MC Tyrant(Nightmareland)
    BUZZMASTA(Full Circle Recordings)
    Mr.ABC(momocurry)

    nadeco(YTR RECORDS)
    USAO(HARDCORE TANO*C)
    KITUNE(Cradle to Grave)

    - VJ -
    mine(9bi9!)
    215(sleeping factory)

    - illustrator&Desginer -
    かっか(NC帝國)

    La Fiesta! mixi コミュニティ
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3311129

    La Fiesta! website
    http://www.voiceblog.jp/lafiesta/


    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    DJスケジュール
    一昨日くらいからtwitterを始めたんですけど、ありゃ思いのほか面白いですね。
    面白いよ~っていう友人の意見とかを、ちゃんと耳に入れないといけないなぁと痛感しました。
    僕はイッチョマエに人へモノを言うのに、聞く耳を持ってないのが駄目なんだと自分で思う。

    最近物忘れが激しい。メモを取る癖が少し付いてからボケが加速してもうた。
    DJの日程とか忘れんうちにメモしとこ。

    02/06 早稲田茶箱 吉田ナイト
    02/06 六本木cube La Fiesta!
    02/12 伊丹crossM free friday

    04/03 ガンダーラ真鶴 (インターネットテクノDJのskygate氏からお誘いを受けました)

    この前、阪急伊丹をベジータと歩いてたら「クラブやってますんで良かったらどうぞ~」とフライヤーを撒いているお兄さんが居たのです。
    伊丹にもクラブがあるのか(;言;)
    こういうローカルな街にクラブを作ったという心意気に感動。
    撒いていたお兄さんに「今日の晩に行きますから!」と約束し、約束通りに26時くらいに伊丹のハコ「クロスエム」へ行ってみたのですが、想像を遥かに超えるキャパでビックリ!
    フライヤーを撒いていたお兄さんはDJ中でしたので、親しく話しかけてくれた別のお兄さんと会話。
    暫くすると撒いていたお兄さん(O.Kayさん)がやってきて、これが話をしてみると熱くて良い人なんすわ!
    「ちょっと家が近所なんでDJセット持ってくるからDJさせて下さい」という道場破りというか、空気嫁なお願いにも気さくに応えてくれ、2/12に一緒にDJやってみないかと御誘いも頂きました。
    このフレンドリーさ!なんだか初めて伊丹を選んで良かったなぁと思いました。

    ***

    僕はインターネットでDJをやってるんですが、そのシンボルとなる写真を撮ってくれたロアっち(マイミク)が火曜日遊びに来てくれるようです。
    ロアっちと安吾くんが居なかったら生放送を継続してなかったと思うので、いつかお礼をしようと勝手に夢見ていたのですが、半分叶いそうです。

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    DVD完成しました!
    お世話になっております。
    オナテックレコードの吉田です。
    前々から言ってました、オナテック通信の1月号が、やっとこさ出来ました!
    予約された方々には既に発送済みですので、到着まで暫くお待ちください。


    jacketa.jpg

    10時間のロングMixを収録したかったのですが、DVDの要領不足と僕のヤル気の無さで7時間弱の収録時間になりました。
    DJ以外では2009年の個人的テクノ名曲top4やコラムなどオマケも収録!
    起きてる時間の半分をオナテックレコードに費やしてみよう!

    オナテック通信:1000yen (DVD)

    旧譜も充実しております。


    スプライト☆(中級者向け)
    スプライト6(中級者向け)
    スプライト5(上級者向け)
    スプライト4(初心者向け)
    スプライト3(初心者向け)
    スプライト2(上級者向け)
    スプライト1(ジャケは良いけど中身が駄作)

    スプライトシリーズはハードテクノ・トランスがメインのCDです。

    *****

    ベビーバード4(上級者向け)※2枚組1000円
    ベビーバード3(中級者向け)
    ベビーバード2(ベジータお気に入り)
    ベビーバード1(初心者向け)

    ベビーバードシリーズはハウス・テクノが中心。

    *****

    吉田ナイト3(上級者向け)
    吉田ナイト2(中級者向け)
    吉田ナイト1(中級者向け)

    リスナーさん曰く、このシリーズは傑作が多いらしいです。
    でもジャケットが怖いです。

    *****

    吉田ニコニコナイト2(上級者向け)※DVD仕様WAVで超ロングミックスが入ってます1000円
    吉田ニコニコナイト1(上級者向け)※2枚組1000円

    共に凄まじいボリュームです。
    オナテックレコードの初期の放送が収録された貴重盤!


    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    海外(?)で僕の番組がチョッピリ話題になったようです。

    http://archive.easymodo.net/cgi-board.pl/jp/thread/4089975

    こういったのがキッカケで、海外でオファーとかくれるイカれた外人なんかと出会いがあったら良いんですけどねぇ。。

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    鷲羽山ハイランドへ行ってきた
    18切符が2枚残っていたので友人を誘って香川の讃岐うどんと岡山の鷲羽山ハイランドへ行くツアーへ先日行ってきました。

    1件目:白川(写真無断掲載すんません)
    452.jpg

    善通寺から徒歩25分くらいのところにあるうどん屋さん。
    うどんは勿論のこと出汁もエエなぁ。
    連れはココのうどんの味に感動したらしく、来月お母さんと一緒に泊りがけで白川のうどんを食べに行くらしいです。

    *****


    2件目:鷲羽山ハイランド(写真無断掲載すんません)
    komaneti.jpg



    日本一有名なパラダイス(小枝師匠的な意味で)であり世界一恐ろしいアトラクションが設置してあることでも名高い遊園地です。
    小学生の時に一度家族で訪れ、嫌がる僕に両親が無理矢理ウルトラツイスターの最前席に乗せやがって大泣きした記憶があります。

    img_1278933_30243431_4.jpg
    今乗ってみると泣くほど怖くはなかったが、懐かしさで目頭が熱くなりました。



    081125_cynori20.jpg
    鷲羽山の目玉の一つである世界一怖いアトラクション「スカイサイクル」。
    くそボロいチャリに乗ってレールの上をこいでいく危険なアトラクションであります。
    カーブで「制限:解除!」って叫んで全力でペダルをこいだらスゲー連れがビビッてました。
    人に寄っては物凄く怖いアトラクションになり得ると思うのですが、僕は大丈夫でした。



    chuyogore.jpg
    個人的に一番恐怖を感じたのがボロボロのチューピーコースター。
    一回目に乗ったときは僕たち以外乗っている人がおらず、従業員の志村けんに似たお父さんが
    「今回は乗ってる人が少ないから、走行中車両が浮くかもしれないけど大丈夫ですから^^^」
    と、笑顔で教えてくれ、手を振って見送ってくれました。
    冗談だろうと思ったけど、本当に走行中に車両が浮くような現象が見受けられ怖かったですw
    ウルトラツイスターやバックナンジャーなんて目じゃありません。
    ジェットコースターのスリルも良かったのですが、ここの従業員さん(志村けん似)の接客態度も良かったです。
    走り終わったあとに志村さんが
    「ご乗車お疲れ様でした!また乗って下さいね^^^」と、笑顔で挨拶してお辞儀。
    乗り終えたあとも、連れと”あのお父さんの接客は素晴らしいね!また乗りに行こう!”と感動を分かち合うほどでした。
    時間をおいて2回目を乗ろうとした時も、志村さんは僕達を覚えていたのか「また乗ってくれてありがとう^^^」みたいな接客を披露。
    2回目を乗り終えた後も「ご乗車お疲れ様でした!また乗って下さいね^^^」と、変わらず笑顔で挨拶してお辞儀。
    あの寒い中、あのクオリティーの接客を繰り返し行われているホテルマンばりの接客に感動。
    本当に感動しちゃったので後日、鷲羽山ハイランドに「チューピーコースターを担当していた志村けん似のお父さんの接客が良かった」とお褒めのメールを送ってしまいました。

    夕方に開催されたビンゴ大会も面白かったですね。
    ブラジリアンテーマパークというだけあって、ブラジル人&チューピー君とチューリーちゃんがビンゴ大会を盛り上げるんですけど、ビンゴ大会をやっているにも関わらず、陽気なブラジリアンがビンゴをやっている幼児を拉致して強制的に妙なゲームを開催!
    ゲームに敗退した幼児は「バイバイ!バイバイ!」と、強制的にステージから降ろすシステムはパラダイスならではだと思いました。
    謎のゲーム大会が終わると急にビンゴを再開しだしたりと、色々フリーダムでした。
    サンバのリズムに合わせてビンゴが出る度に「オメデトォ!オメデトォ!!」と連呼してるのも面白かったなぁ。
    ゲーム終了後はブラジルのお兄ちゃん達がチューピー君のグッズが入った福袋を沢山かかえて売り歩いていたのですが、福袋がショボく見えるのかあまり売れてる気配が見えず…
    お前ら拒んでるけど、こういう連中に限って鷲羽山が潰れたりすると「えー何回も行ったのにぃ」とか言うんだろうな…貢献せんかい!
    まぁそう言ってる僕も1袋しか買わなかったんですけど。
    中に入っていたチューリーちゃん人形は放送中に出てくるかもしれませんよー。

    ***

    そんなこんなで走り書きしてしまいましたが、鷲羽山ハイランドは従業員総出でお客様を御もてなしする心を感じられ面白かったですね。
    今度は夏にでも行ってビールを飲みながらサンバのリズムに合わせて反復横飛びしたいと思います。


    Category: 生放送  Tags: ---

    Comment: 2  Trackback: 0

    今日は珍しく昼間からDJをした。
    普段リスナーが学校や会社へ行っている時間なので生温くプレイするつもりだったのだが、終盤で超久々にエンジンが掛かり最後は狂ったように踊ってしまった。
    最後の「おつかれさま」というリスナーの弾幕がとても綺麗だった。
    タイムシフトを使ってなかったからリプレイが見れないのが残念…
    ペコリ

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 2  Trackback: 0

    成果は必ず見えてくる。
    いま苦しくても考えられる限りの選択肢を
    猛烈なスピードで実行に移せ。
    トンネルが長いほど、そこを抜けたら褒美が大きいんだ

    ...ほりQ

    いま現状で出来ること…月刊で10時間耐久DJ収録DVDでも作ってみたら面白そうだな~と思って、軽い気持ちで
    2/6開催されるイベントのフライヤーを手掛けて下さったイラストレーターさんにお願いしてみた。

    「虎年だから”とらドラ!”の大河ちゃん描いて欲しいんですけど…」
    『大河ちゃんですね~大丈夫ですよ~☆』

    といった感じで快くOKサインを頂いた…のだが、驚いたことにイラストレーターさんは”とらドラ!”を知ってはいたものの鑑賞したことが無かったらしく、依頼後に全話見ていただけたようで…
    とらドラ!も泣ける話だが、この正月を返上して依頼に徹するイラストレーターさんの心意気にも涙が出てきそうだった…
    もう既にラフも仕上げて頂いたようで、嬉しさのあまりラフをジャケットにしてみた。
    a.jpg

    カカシ頭

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    通販の御案内
    あけましておめでとうございます。今年もオナテックレコードを宜しくお願いします!

    閑話休題

    通販のお問い合わせを最近チョクチョク頂きますので、改めてここに記載させて頂きます。
    今月の下旬に「オナテック☆レコードvol.01(仮)¥1000」もリリース予定ですのでお楽しみに!
    価格表記の無いものは全て500円で頒布しております。

    スプライト☆(中級者向け)
    スプライト6(中級者向け)
    スプライト5(上級者向け)
    スプライト4(初心者向け)
    スプライト3(初心者向け)
    スプライト2(上級者向け)
    スプライト1(ジャケは良いけど中身が駄作)

    スプライトシリーズはハードテクノ・トランスがメインのCDです。

    *****

    ベビーバード4(上級者向け)※2枚組1000円
    ベビーバード3(中級者向け)
    ベビーバード1(初心者向け)

    ベビーバードシリーズはハウス・テクノが中心。

    *****

    吉田ナイト3(上級者向け)
    吉田ナイト2(中級者向け)
    吉田ナイト1(中級者向け)

    リスナーさん曰く、このシリーズは傑作が多いらしいです。
    でもジャケットが怖いです。

    *****

    吉田ニコニコナイト2(上級者向け)※DVD仕様WAVで超ロングミックスが入ってます1000円
    吉田ニコニコナイト1(上級者向け)※2枚組1000円

    共に凄まじいボリュームです。
    オナテックレコードの初期の放送が収録された貴重盤!

    CDが欲しい方は以下のアドレスまで、何が何枚欲しいのかメールを送ってやって下さい☆
    ●を@に変換したら送信可能になります。
    koudouwo-okosu●ezweb.ne.jp

