尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     


    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

    ~オナテックレコード通信 もしもオナテックに夢を叶える象が降りてきたら体験版~

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

    「おい、起きろや」
    聞き慣れない声に目を覚ました僕は、眠気で重いまぶたをゆっくりと持ち上げた瞬間、
    眼球が飛び出るほどの衝撃を受けた。
    なんだ、こいつは!?
    枕元に変なのがいる。象のように長い鼻。ぽってりとした大きな腹を四本ある腕の一つで
    さすっていた。
    「お前、だれ?」
    大胆に聞いてみた。すると化け物はふん、と鼻を一つ鳴らして言った。
    『誰やあらへんがな。カネーシャやがな。宮島の土産物屋で買った神様やがな!』

    って、ごめんなさい。殆どここまで原文ママです。
    この物語は私がニコ生を初めて配信し、初回で放送事故を起こしたエピソードと「夢を叶えるぞう」を
    ブレンドしながら綴っていきたいと思います。
    最初は配信すら出来なかったヨシダがカネーシャと一緒に配信を作っていく地道な物語です。



    2年前の5月のGWを過ぎた頃だった。
    関西在住の僕が広島に居た頃に仲が良かった友人がニコ生を始めたという。
    ニコ生の存在自体は知っていたが、どうやって配信するかは全く分からなかった。
    しかし、配信をするという斬新な遊びは刺激的だな~と思った僕は、
    とりあえず友人の配信を見てみることにした。
    絶え間なく流れるコメント、2桁もある来場者数。。友人の放送が面白いというのもあるが
    素人でこんなに人を集めることが出来ることに驚いた。
    とりあえず僕もやってみよう!どうやったら配信出来るんだろう。
    何々、えーっととりあえずプレミアム会員になってお金を払うこと、、、当時の僕はプレミアム会員ですらなかった。

    プレミアム会員登録後、とりあえずDJ機材はあるものの、音をミキサーからPCまで送る術を知らなかったので、
    当面はPCの中にあるmp3を流せば良いか!映像は、、、まぁ設定弄れるところがあるだろ!
    くっそ適当な感じでとりあえず枠を取ってみる。
     、、、枠が取れない。
    20時くらいのゴールデンタイム中であり、当時は100枠くらいしか無かったので、とにかく枠が取れないのである。
    30分くらいの格闘の末、何とか枠を取った。
    やった!ニコ生デビューだ!僕のPC内のmp3を皆に聴いてもらうぞ!
    ニコ生を開始して0.5秒後まではそう思っていた。

    ^^せ、設定が全く分からん^^

    開始してすぐに焦ったのが、全く設定が分からないことだった。
    映像の設定自体弄ることが出来ない。
    そうこうしているうちに来場者数が2桁になり、更なる焦りが出てくる。
    ええーい!映像はもういい!音だ!mp3で勝負だ!!
    視聴者の「まだー?」というコメントそっちのけでPC内でmp3を再生する。
    たしか、流した曲はバブルBのズームイン朝だったと思う。

     ウケ、絶対ええやろ!

    が、 し か し 、PCの前でドヤ顔してる私に目を疑いたくなるコメントが流れてきた。

    『音すら出てへんで』

    はぁ?はぁぁぁぁあああああ!!!???


    ヨシダ君絶体絶命!!

    続きはhttp://p.tl/_nsQ (一ヶ月無料)で!!

    久々にメルマガ締め切り当日前に原稿上げたわ。
    シリーズ化させられたら良いな。


    Category: 音楽  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    東京のイベント3夜出演終わりました
    アンコネ2

    3850330_1125390878_87large.jpg
    無断転載ごめんなさい。

    先日3週間かけて東京で3夜DJをやってきました!
    秋葉原のmograで開催されたアンコネと、中野のヘビーシックゼロで開催されたAset、そして六本木の、、、えーっとなんだっけ。
    どのイベントも面白かったです!
    オーガナイザー次第でイベントってこんなに面白くなるんですね~!
    アンコネは年内再び開催されるみたいだし、良かったらもう一度呼んで欲しいなぁ。。

    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

    来月のイベント告知です。

    6月5日@大阪 心斎橋 KING COBRA
    異文化学園祭

    15:00~15:20(20分間)openDJY
    15:20~15:50(30分間)DJ ドク
    15:50~16:10(20分間)show R-system.
    16:10~16:30(20分間)アイドル 募金タイム
    16:30~17:30(60分間)DJ Tommy
    17:30~18:00(30分間)DJ ドク
    18:00~18:50(50分間)DJあゆハル
    18:50~19:50(60分間)DJ4c
    19:50~20:40(50分間)DJ Y
    20:40~21:00(20分間)close DJ Y


    DOOR
    ¥2500+1d¥500
    mixi
    ¥2000+1d¥500

    ※事前に連絡を頂いた方にはお土産discをお渡しします。


    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

    Category: 音楽  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    お願い
    いつもお世話になっております。
    オナテックレコードの4Cです。
    ここ最近、都内でのDJ出演の機会を何度も得ることが出来まして、かなり調子が良いです。
    ただ、調子は良いのですが、出演料は交通費しか頂いていないため、どうしても他の部分が自腹となってしまい、お金が無くなってしまいました。
    出来れば毎日放送したい、楽しい空間を提供していきたいのですが、このままではいつか途切れてしまいそうです。
    経済的に少しでも余裕のある方は、手を差し伸べて頂けないでしょうか。
    御恩は何かの形で必ず還させて頂きます。
    どうか暖かいご支援を宜しくお願いします。

    連絡先↓
    ツイッター:http://twitter.com/#!/_4c_
    ミクシィ:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330&from=navi

    nico1.jpg

