尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    今更だがブラックサンダーという駄菓子が人気である。
    ブラックサンダーを知らないものはモグリと呼ばれるほどで、会社の先輩は通勤時に20個入りのハコを大人買いするほど気に入っている人もいる。
    black_thunder2.jpg
    味、コストも去ることながら、キャッチコピーが素晴らしすぎる。
    「美味しさイナズマ級」
    「若い女性に大ヒット中」
    ブラックサンダー 黒い雷神 と訳されている下の部分に「若い女性に大ヒット中」のキャッチコピー。
    初めて見たときは若い姉ちゃんが買うわけ無いだろこんな馬鹿馬鹿しいものを~と思いながら30円払って手にとって食べてみた。確かに美味い。
    しかし若い女性に大ヒットしている理由はよく分からなかった。

    ***

    この若い女性に大人気の理由は、ついさっき知ったのだが、製造元のユーラク曰く、お客様からの感謝の声が圧倒的に若い女性からというものらしい。
    コロンブスの卵というか、言われてみて初めて納得できる。
    購入層はあくまで想像だが、学生60%、OLなどの働いているお姉さん5%くらいの割合のような気がする。
    学生がお菓子を食べて感動し、白石さんに取り上げてもらうことはあっても、ユーラクに「ブラックサンダーがとても好きです。これからも美味しいブラックサンダーを作って下さい」というメールなんてそんなに送らないだろうし、どちらかというと若い女性がユーラクに感謝のメールを送る率の方が高いのではないだろうか。
    感謝のメッセージを送ってくれる方が購入層の全てではないのではないか、と感じる面白いトリビアでした。

    ***

    まぁそんな若い女性に大人気なブラックサンダーなんですが、新商品が出たようです。
    チャイ チョコバー
    cyaichoko2.jpg

    お菓子の見た目は、まんまブラックサンダーなんですがパッケージが女性をターゲットにしているのか、女性でも気軽に手に取れるような可愛らしいデザインですな。
    これは食べてみたい!けど、ブラックサンダーが何処でも気軽に買えるようになったのもつい最近のような気がするし、お目に掛かることはまだまだ先なのかもしれません。
    スポンサーサイト

    Comments

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。