尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     


    Category: 即売会  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    M3春乙ですた~
    GW開催ということで18切符が使えない、夜行バスはスゲー遅延する、新幹線は早得以外は割引で買えるチケットがない…と、交通機関的に行き辛いM3春なんですが、当選させて頂いたので夜行バスで行ってきました。

    *前日*
    20:30到着予定の夜行バスが270分遅延。
    最終電車が無くなりネカフェで寝泊りすることに…
    インターネットをつけるなり、たまたま見つけた動画を延々と朝まで見ていた。

    3:38くらいからヤバい!!



    *当日*
    ニコニコ動画やblogでの宣伝が効いてるのか、M3の規模が開催される度にデカくなってるからなのか(絶対後者なのだがw)、序盤からお客さんがよく来られました。
    面白かったのがUSAOさんがスペースまで足を運んできてくれた時に
    『やらないかスカウスの人、今日来てますよ^^^』
    「まじすか^^^^^^」
    やらないかスカウスとは、ニコニコ動画に上がってる動画にリスペクトされて、勝手にマッシュアップしてしまった作品である。


    『動画もヤバいけど、見た目もヤバい人ですよ^^^^』
    「まじすか^^^^^^^^^^^」
    どうしよー勝手にマッシュアップして勝手にCDに入れてるからなぁー怒られるかもしれん…ていうか世間って狭いなぁ…とブツブツ思ってたら本人光臨^^^^^
    サワサキヨシヒロ!がヘルメットを被ったような方が動画のうp主のようだ…大変失礼だが見るからに怪しいw
    しかし見た目とは裏腹に飾らない人で、勝手にお粗末なマッシュアップをした僕に自ら握手を求めてくれたり、10年前のワープハウス話に付き合ってくれたりと大変優しい方でした。
    自作のスカウスを拵えることが出来る器用な方なので一度DJを拝見したいものです。

    ***

    結局14時くらいまでお客さんがワーッと来る→閑散としてきたら顧客さんとダベる→ワーッと来る…という良い展開に。
    今回は新規のお客さん3割、リピーターさん5割、ヘビーユーザーさん2割くらいの割合でした。
    ウチは他のサークルさんと比べるとだいぶアングラな楽曲が多いので、こうやって新規さんとリピーターさんが増えてくるっていうのは、それだけアングラなダンスミュージックに理解を示す方が増えてきたのだと勝手に解釈し、ちょっと嬉しいです。
    あと、この不況にも関わらず、持ってきたシリーズを全部買いする御新規さん、リピーターさんが何人かいらっしゃったので、今回のM3春は最高売上を更新しました。
    今後とも全部買って聴いてみたいという魅力を引き出すことのできるサークル作りを勧めていきたいと思います。
    余談ですが、今回わざわざCDの注文をメールで送って下さる方も居られました。
    うちなんかのサークルの為にこのような労力を使って頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。
    取り置きは喜んでさせて頂きますので、もしこのブログを読んでいらっしゃって、なおかつ旧譜や限定盤に興味のある方がいらっしゃいましたら取り置き依頼のメールを送って下されば幸いです。

    ***

    イベント終了1時間前にミクシィを開いたら、なんと!さっき全部買いしてくれたお客さんからメッセージが届いていたので、
    「あぁ、何でこの方はウチなんかに興味を持ったんだろう」
    と気になってしまい、呑みに誘ったら快くOKサインをだしてくれました。
    自分が気に入っている居酒屋で呑んだんだけど話術に富んだ方で、まるで昔からの友達であるかのようにテクノの話やエロ話で盛り上がった。
    これで次の日が休みで前日ネカフェ泊まりじゃなければハイボール10杯くらいいってたんだけどなぁ。疲労が重なり黄色信号を出したのでハイボール7杯で体がストップ。
    夏は10杯行きたいね~また行きましょう!ほんまあの店、料理接客共に最高じゃわ。

    *イベント後*
    次の日が仕事なので21時の新幹線で帰る。
    初めてのN700系に興奮するものの、コンセントに携帯充電器を差し込んで、頂いたアサヒビールを呑んでたら、いつの間にか寝てた。
    ほんま、自分、お疲れ様でした。

    Comments

    Leave a Comment

