尾長東テクノ生産所裏基地

オナテックレコードという放送をやっております。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    プロフィール

    *4C*

    Author:*4C*
    オナテック☆レコードという放送をやっています。
    尾長東テクノという個人サークルやってました。


    ミクシィ
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    ブログ
    http://lalalalaland.blog60.fc2.com/

    twitter
    http://twitter.com/_4c_

    ユースト
    http://www.ustream.tv/channel/onatec-2

    メルマガ(1ヶ月無料)
    http://p.tl/_nsQ
    顔出し雑談メイン配信はコチラ
    co334931  

    最新トラックバック
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    Category: スポンサー広告  Tags: ---

     


    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    夏コミ製作途中経過!
    8/13 夏コミ(東京)
    東地区キ29a(オナテックレコード)で自作リミックスCDの頒布を行います☆

    って生放送で告知してたのですが、忙しすぎて制作が全く進んでおりません。。
    即売会への意欲も無くなってきたし、ここは潮時か、、、
    というわけで、今までに作った楽曲を集めるだけ集めてDVDにして頒布しちゃいたいと思います!
    値段は500円!
    生放送する前から作ってたあんな曲やこんな曲を沢山持って帰ってね☆
    たぶん10部くらいしか作りません。
    是非お越しを~!!!!

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    夏のイベント参加情報~
    7/29 アニ鍋(京都

    DJで出演します。アニ鍋DJデビューです。
    1度足を運ばせてもらったのですが、どうやったらあんなに人を呼ぶことが出来るんだ!?っていうくらい(300人くらいか?)人が多い月イチイベントでした。
    レジデントDJになれるように頑張りたいと思います。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3899616



    8/?? 生主が沢山集まるパーティー

    イベント名や出演情報は主催さまが伏せておいてとのことでした。
    私はコミュ障なのに大手生主さんと話せるんでしょうか。




    8/13 夏コミ(東地区キ29a

    PCエンジンDISCO製作中

    Category: 生放送  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    来場者数1万突破!
    L_m.jpg

    先日の配信は凄い盛り上がりようでした。
    私が盛り上げたのではなく視聴者の方々が盛り上げてくれたので天狗になってはいけませんが、マジで嬉しかったです。
    盛り上げて下さった皆様、本当にありがとうございました。
    以下に配信を部分的に録画した動画を貼ってますので宜しかったら御覧になって下さい。





    配信中にCDとかはないの?っていうコメントを何件か頂きました。
    夏コミなどで作った自作のCDなどありますので、宜しければツイッターかミクシィにてメッセージを頂けたら幸いです。

    ミクシィhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=3850330

    twitterhttp://twitter.com/_4c_ユーストhttp://www.ustream.tv/channel/onatec-record

    テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    コミュニティー7500突破!
    メールマガジンの更新は怠らずにやっているのですが、ブログの更新はどうしても億劫になってしまいますね~。
    近況ですが、オナテックレコードのコミュニティーが6月14日で7500を突破しました!スゲー!!
    http://com.nicovideo.jp/community/co29667

    初見さんだけに優しい配信にならないよう、常連の方々にも喜んで頂けるサービスを色々実施していこうと思います。
    例えば、、、

    生放送のハイライトを10分間録画してコミュニティー動画に貼付ける!

    プレミアム会員の方でなくても放送を見返すことができるので結構良いサービスだと思うんです、、が、3日坊主になりそうで怖い。
    頑張って続けていきます。

    Category: 未分類  Tags: ---

    Comment: 0  Trackback: 0

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

    ~オナテックレコード通信 もしもオナテックに夢を叶える象が降りてきたら体験版~

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

    「おい、起きろや」
    聞き慣れない声に目を覚ました僕は、眠気で重いまぶたをゆっくりと持ち上げた瞬間、
    眼球が飛び出るほどの衝撃を受けた。
    なんだ、こいつは!?
    枕元に変なのがいる。象のように長い鼻。ぽってりとした大きな腹を四本ある腕の一つで
    さすっていた。
    「お前、だれ?」
    大胆に聞いてみた。すると化け物はふん、と鼻を一つ鳴らして言った。
    『誰やあらへんがな。カネーシャやがな。宮島の土産物屋で買った神様やがな!』

    って、ごめんなさい。殆どここまで原文ママです。
    この物語は私がニコ生を初めて配信し、初回で放送事故を起こしたエピソードと「夢を叶えるぞう」を
    ブレンドしながら綴っていきたいと思います。
    最初は配信すら出来なかったヨシダがカネーシャと一緒に配信を作っていく地道な物語です。



    2年前の5月のGWを過ぎた頃だった。
    関西在住の僕が広島に居た頃に仲が良かった友人がニコ生を始めたという。
    ニコ生の存在自体は知っていたが、どうやって配信するかは全く分からなかった。
    しかし、配信をするという斬新な遊びは刺激的だな~と思った僕は、
    とりあえず友人の配信を見てみることにした。
    絶え間なく流れるコメント、2桁もある来場者数。。友人の放送が面白いというのもあるが
    素人でこんなに人を集めることが出来ることに驚いた。
    とりあえず僕もやってみよう!どうやったら配信出来るんだろう。
    何々、えーっととりあえずプレミアム会員になってお金を払うこと、、、当時の僕はプレミアム会員ですらなかった。

    プレミアム会員登録後、とりあえずDJ機材はあるものの、音をミキサーからPCまで送る術を知らなかったので、
    当面はPCの中にあるmp3を流せば良いか!映像は、、、まぁ設定弄れるところがあるだろ!
    くっそ適当な感じでとりあえず枠を取ってみる。
     、、、枠が取れない。
    20時くらいのゴールデンタイム中であり、当時は100枠くらいしか無かったので、とにかく枠が取れないのである。
    30分くらいの格闘の末、何とか枠を取った。
    やった!ニコ生デビューだ!僕のPC内のmp3を皆に聴いてもらうぞ!
    ニコ生を開始して0.5秒後まではそう思っていた。

    ^^せ、設定が全く分からん^^

    開始してすぐに焦ったのが、全く設定が分からないことだった。
    映像の設定自体弄ることが出来ない。
    そうこうしているうちに来場者数が2桁になり、更なる焦りが出てくる。
    ええーい!映像はもういい!音だ!mp3で勝負だ!!
    視聴者の「まだー?」というコメントそっちのけでPC内でmp3を再生する。
    たしか、流した曲はバブルBのズームイン朝だったと思う。

     ウケ、絶対ええやろ!

    が、 し か し 、PCの前でドヤ顔してる私に目を疑いたくなるコメントが流れてきた。

    『音すら出てへんで』

    はぁ?はぁぁぁぁあああああ!!!???


    ヨシダ君絶体絶命!!

    続きはhttp://p.tl/_nsQ (一ヶ月無料)で!!

    久々にメルマガ締め切り当日前に原稿上げたわ。
    シリーズ化させられたら良いな。

